2011-01-01から1年間の記事一覧

ようやく治った。

ような、まだ咳出るような……。 ともかくようやく製作再開。

生存報告。

病院いってきますた。 季節の変わり目に必ず風邪ひいて気管支炎までこじらせるコンボはいいかげんなんとかできないものか……。

生存報告。

イチャラブというものがよくわからない。

台風め……

雨漏りしてPCが濡れれれれれれれ。まぁ、乾かしてみたら大丈夫みたいですが。

おらっしゃ。

宇宙統一編の短編が3話まで完成。 加速度的に容量が増えやがる……。

あーつーうぃー。

書いては書いては書き直し、作って作ってやり直し……。息抜きの宇宙統一編短編が2話まで。4話で完結したら公開しまっする。 あとは剣神記のリメイクと続きに向けて調整とか。 あ、あと10日の16時頃と11日の23時頃と、13日の10時頃拍手くださったかた、あり…

残暑厳しい……

PCがあつあつあつがががががが。 いろんな方面から更新分(ハガネの嫁入り含む)の感想をいただきまして、大変ありがとうございます。 ついったもやっぱり入った方がいいのかしらん……? 次の更新は早めにいけるように頑張ります。……最低でも一カ月一本ペース…

息抜きぷー。

撃鉄のクロニクル宇宙統一編シナリオ『ハガネの嫁入り』を公開しました。 一話完結!なんと甘美な言葉か! ヒロインの自作パイロットアイコンの出来がアレとかそもそもこの話誰得だよ、というツッコミは聞きますが聞くだけです。 アイコンはもうちょっとどう…

データパックとか。

現状、そんな急ぐこともないかと思いますが更新しました。 歯車4話に出てきた量産機とか、新しい戦闘アニメ用画像が追加されてます。あとwikiの追記とか。

公開しますた。

『Boundary_Junks』 四話 『歯車のバルムンク』 四話 えりごる氏の新作『From past to future』二話まで 更新いたしました。 キリ悪ッ!と笑っていただければ幸いです。 次はもっと早く更新……できたらいいなぁとは思います。 キリ悪いので。

アイスノンできんっきんに冷やさないと

USBポートが動かないっていう。

久々。

撃鉄関連だった気はするがなんで打ったかいまいち思い出せないアイコン群。 あ、シナリオは素材の使用許可とかあるので三日に延期です。

キリのいいところってどこやねん。

歯車の4話が出来ました。 ジャンクスの5話は出来てません。 ……もう来月までに出来なかったらとりあえず更新しちゃおう……。

欧州HBM戦記

【欧州HBM戦記】 作者:スカイアイ氏 EURFの一部隊の活躍を描く、 Vanishing Recordsのスカイアイ氏の新作にして、氏初の現代編シナリオ。 近未来編シナリオ時に比べて演出の派手さこそ無いものの(というか現代編で派手でも違和感があるか)非常に堅実…

あれ、調子がいいぞ?

やっぱり問題は暑さだったのか……。

またも

PCの調子がどうにもこうにも悪いのです。暑さのせい……?

また随分間が空いた。

生きてマス。 そろそろなんか世に出そう。

撃鉄シナリオ新作感想

撃鉄近未来編に新作が着てたのでさらっと感想をば。 【がんばれスィーちゃん 第三兵器開発部奮闘記】 第一次インベーダー戦争後(の、はず)、 兵器開発会社VSEに就職したテストパイロットの少女の初任務を描く近未来編シナリオ。 うーん、残念ながらまず感…

まだ体調悪い。

久々にトイレで悶絶するほど腹下しました。げふん。 ジャンクス5話、現在30kb。あと20kbぐらいはかかるかなぁ。戦闘にもう一工夫欲しい。

マップチップとか

マップチップは揃え始めるとキリが無くていやんな感じなのですが…… とはいえ、これぐらいは撃鉄的にあってもいいんじゃなかろうかと。 戦艦用のパイロットシートとコンソール。ひょっとしたら機動兵器のコクピットも再現可能? ジャンクスで使ったのから床の…

風邪引いたっぽい。

なんかぼーっとするぜい。シナリオは進まず。

ぐげっふ。

ザコユニットの種類増やしたり辞典作成に手間取って思ったより進まなかった、5話現在15kb也。

武器アイコンとか。

バルムンク用武器アイコン。 アレです。迫撃砲とかヘビィマシンガンとか。下腕にハードポイントがあったり内蔵したりするのです。 ファエトーンの出来が我ながら死にそうになってきたのでちょっと直し。

できた!

……ジャンクスの4話が。あるぇー……おっかしいなぁ……。 5話が出来たら更新します。土日でイケるかな……。あ、えりごる氏の宇宙統一編の新作が2話まで完成してるのでたぶん同時に更新しますです。

拡大アイコンに挑戦してみよう

……ええ、シナリオ進んでないんです。 そんなわけでユニットアイコンも満足に打ててない私が拡大ユニットアイコン打ってみた、の巻。 ……あ、ファンアートです。一応。 というわけでいきなりどん。 元になったユニットアイコンのパーツをそのままとりあえず五…

……で。

さて、バルムンクなんとかしないと……合計すれば50kbは書けてるんだけどもちっとも組みあがらない……。

日が変わっちゃった。

けどもまぁとりあえず最近プレイした撃鉄関連シナリオ感想。 ネタバレは控え……たつもりです、一応。 【鋼鉄のキセキ】 まずは何は無くとも完結お疲れさまでした! スカイアイ氏の近未来編シナリオ。 同作者氏の『Vanishing Records』のif展開に当たり、同時…

最近プレイしたのを

実のあるレビューは書けそうもないので単なる感想ですが。 ちょちょいと。 直接的なネタばれは避けたつもり、です。 【高空戦域ゴーストランサー】 満を持して公開って感じの成上さんのオリロボシナリオ。 前情報的にもっとギャルゲーっぽいかと思ったら全然…

とりあえず生きてます。

という文字通りの生存報告だけ。夕方ごろようやく停電が明けました。 耐震性のたの字も無さそうな(車が前通っただけで揺れる)店の中にいたもんで、 棚が将棋倒しになってくど真ん中にいてちょっと死ぬるかと思ったですよ……。

ちょっと間が空いた。

これといって進捗が無いとつい書きそびれて。 そんな生存報告でした。 浮嶽の遠い後継機的な何か。