言った傍から

誤字がありましたね、ハイ。スイマセン。 報告はしっかりしろ、ギアー0。

お詫びと更新報告。

えーと、前回「歯車のバルムンク」を更新した際に余計なファイルが混入してしまいました。 権利関係やシナリオプレイ的にはなんら問題は無いのですが、いらないマップが2,3入ってまして容量的に僅かに重くなったと思います。 DL数から見て落としたのは…

いまさらですが。

エイルの太陽関連の情報をwikiに登録しました。 たった4話完結でこの量……。 学園とかに比べるとシナリオ内の自炊率が高いからwikiに書くだけでも一苦労なんですよね……さりとて書かないと外部の閲覧者に優しくないしなぁ。ぐぬぬ。

登録してるシナリオが

デッドリンクのままというのも明らかにマズいので、最低限の手直しを加えて歯車と剣神記を移転しました。 剣神記はリメイク後はタイトル変えようかなぁ…… あ、あとエイルの年代表記にブレがあったので修正。西暦2452年が正しいです。

ろだ移転

シナリオ公開に使ってたアップローダーが今日でお亡くなりになるので、AREA_JUNKSとBOUNDARY_JUNKS、ハガネの嫁入り、データパックを新しいろだに移しました。シナリオリンク自体はサイトにつないでるので変更しなくても大丈夫なはず……。 あ、あとデータパッ…

撃鉄シナリオ感想

シナリオが進まぬぇー。 なのでせめて感想かかんと。 【ゼロが飛ぶ空】 作者:ハシモト氏 ・総括 新たに始まったハシモト氏の近未来編シナリオ。 もぐら氏の「楽しい幼稚園」以来の日本を舞台にしたお話となっております。 第一次インベーダー戦争から4年後…

花粉症の季節

憂鬱でなんもする気になりませんよね。 まぁそんな前振りはぶん投げといて、宇宙統一編シナリオ公開しました。……できたよね? あ、あとzipファイル名がWOAという何の関係もない名称になってるのはバグとか破損とかではなく、 タイトルが幾度か変遷した影…

Vanisihng Records Plus

【Vanishing Records Plus】 作者:スカイアイ氏 というわけで新たに始まったスカイアイ氏の近未来編シナリオ。 筆速いなーと感心する前に私は自分の遅筆さを恥じて切腹すべきそうすべき。 以下、各話ごとの感想。途中なので総括的な感想はまだ。 ・Episode-…

ぐはー

インフルエンザに罹ってダウンしてました。 流行ってるようなので皆様もお気を付けを。 ではちょいと遅れましたがシナリオ感想。

撃鉄の新作が来たら

覇王しょ……もとい、感想を書かざるを得ない。 ネタバレは極力避けますが一応注意。 【欧州HBM戦記】 作者:スカイアイ氏 全6話でめでたく完結したスカイアイ氏の現代編シナリオ。 以下各話ごと簡潔に。 ・第5話 蠱毒がいい感じにボスの風格でした。本来…

気が付いたら

年が明けてた。あけましておめでとうございます。

ようやく治った。

ような、まだ咳出るような……。 ともかくようやく製作再開。

生存報告。

病院いってきますた。 季節の変わり目に必ず風邪ひいて気管支炎までこじらせるコンボはいいかげんなんとかできないものか……。

生存報告。

イチャラブというものがよくわからない。

台風め……

雨漏りしてPCが濡れれれれれれれ。まぁ、乾かしてみたら大丈夫みたいですが。

おらっしゃ。

宇宙統一編の短編が3話まで完成。 加速度的に容量が増えやがる……。

あーつーうぃー。

書いては書いては書き直し、作って作ってやり直し……。息抜きの宇宙統一編短編が2話まで。4話で完結したら公開しまっする。 あとは剣神記のリメイクと続きに向けて調整とか。 あ、あと10日の16時頃と11日の23時頃と、13日の10時頃拍手くださったかた、あり…

残暑厳しい……

PCがあつあつあつがががががが。 いろんな方面から更新分(ハガネの嫁入り含む)の感想をいただきまして、大変ありがとうございます。 ついったもやっぱり入った方がいいのかしらん……? 次の更新は早めにいけるように頑張ります。……最低でも一カ月一本ペース…

息抜きぷー。

撃鉄のクロニクル宇宙統一編シナリオ『ハガネの嫁入り』を公開しました。 一話完結!なんと甘美な言葉か! ヒロインの自作パイロットアイコンの出来がアレとかそもそもこの話誰得だよ、というツッコミは聞きますが聞くだけです。 アイコンはもうちょっとどう…

データパックとか。

現状、そんな急ぐこともないかと思いますが更新しました。 歯車4話に出てきた量産機とか、新しい戦闘アニメ用画像が追加されてます。あとwikiの追記とか。

公開しますた。

『Boundary_Junks』 四話 『歯車のバルムンク』 四話 えりごる氏の新作『From past to future』二話まで 更新いたしました。 キリ悪ッ!と笑っていただければ幸いです。 次はもっと早く更新……できたらいいなぁとは思います。 キリ悪いので。

アイスノンできんっきんに冷やさないと

USBポートが動かないっていう。

久々。

撃鉄関連だった気はするがなんで打ったかいまいち思い出せないアイコン群。 あ、シナリオは素材の使用許可とかあるので三日に延期です。

キリのいいところってどこやねん。

歯車の4話が出来ました。 ジャンクスの5話は出来てません。 ……もう来月までに出来なかったらとりあえず更新しちゃおう……。

欧州HBM戦記

【欧州HBM戦記】 作者:スカイアイ氏 EURFの一部隊の活躍を描く、 Vanishing Recordsのスカイアイ氏の新作にして、氏初の現代編シナリオ。 近未来編シナリオ時に比べて演出の派手さこそ無いものの(というか現代編で派手でも違和感があるか)非常に堅実…

あれ、調子がいいぞ?

やっぱり問題は暑さだったのか……。

またも

PCの調子がどうにもこうにも悪いのです。暑さのせい……?

また随分間が空いた。

生きてマス。 そろそろなんか世に出そう。

撃鉄シナリオ新作感想

撃鉄近未来編に新作が着てたのでさらっと感想をば。 【がんばれスィーちゃん 第三兵器開発部奮闘記】 第一次インベーダー戦争後(の、はず)、 兵器開発会社VSEに就職したテストパイロットの少女の初任務を描く近未来編シナリオ。 うーん、残念ながらまず感…

まだ体調悪い。

久々にトイレで悶絶するほど腹下しました。げふん。 ジャンクス5話、現在30kb。あと20kbぐらいはかかるかなぁ。戦闘にもう一工夫欲しい。