撃鉄の新作が来たら

覇王しょ……もとい、感想を書かざるを得ない。
ネタバレは極力避けますが一応注意。




【欧州HBM戦記】 作者:スカイアイ氏



全6話でめでたく完結したスカイアイ氏の現代編シナリオ。
以下各話ごと簡潔に。


・第5話
蠱毒がいい感じにボスの風格でした。本来はこういう立ち位置だよなぁこの機体。
気化砲弾めがっさ痛ェもののパイルバンカー様の活躍で難なくクリア。
……ってこれレクターでショップ売りしてた武器ですよね? こんな強かったっけか。
実はこの話まで普通にショーン君が主人公だと疑ってなかったので改造費集中してたんですよ。
そしたらば最終話……


・第6話
……まさかの隊長無双回。か、改造費が足りねえ!?
いや、かなり焦りました。それでも第5話で稼いだ分がかなりあったので事なきを得たわけですが、
どうせ隊員が助けに来るんだろうと思って前哨戦でEN使いきってそのまま一騎打ちに突入で二度焦りました(阿呆。


・総括
相変わらず派手さはありませんがよく纏まったシナリオでした。
「お手本のような現代編シナリオ」という感じで、撃鉄の現代編に興味のある方に強くオススメ出来る内容だったと思います。
レクターやハイイロは真似るにはちょっとテクニカル過ぎる向きはありますし。
ともあれ、完結お疲れ様でした!



Vanishing Records Plusの感想はまた明日。