新年

あけましておめでとうございます。
お世話になっている皆様方、今年もよろしくお願いします。

……なっちまったよ新年……。
さて、スパロゥ氏からゲームバトンなるものが回ってきたので新年一発目はこれで!



★ゲームがないと生きていけない?

まぁ無くても死にはしない、ってくらいかなぁ。

★今一番のお気に入りのゲーム

PS2の『デビルサマナー葛葉ライドウ対アバドン王

★ぶっちゃけゲームの中入りたい?

STEAVENから悪魔召喚プログラムが送られてくるのをずっと待ってます。

★今一番欲しいゲーム

GBA版の真女神転生
出回ってる数が少ないらしくて全然見ない……。

神ゲー

GB『カエルの為に鐘は鳴る』。
古いゲームだけど同ベクトルの面白さで凌駕した作品はないと思ふ。

★ク○ゲー

PS2『転生学園幻蒼録』はちょっとこう、ガチでアレ……。

★昔のゲームの思い出

昔は変な根気があって『コンボイの謎』クリアできたりしたなぁ。

★持ってるゲーム機

FC、SFC、PS、PS2、GB、GBC、GBA、NDS、メガドライブ、64
パソコンも入るのかな?まぁそのぐらい。

★シリーズもののゲームやってますか?

概ねやってるのはメガテンぐらいかなぁ。あ、あとメダロット
FFは8まではやってました。

★好きなホラーゲーム

以前友人が持ってきたPS『クロックタワーゴーストヘッド』はなかなか面白そうでした。

★好きなグロゲー

えっちい子なので『沙耶の唄』とか平気であげちゃいますよ。

★好きなRPG

敢えてSFCの『スラップスティック』。

★好きな育成

育成系は手ぇ出してません、ね。

★好きな頭脳ゲーム

ドクターマリオ』って頭脳系に入るのかしら。

★ゲームはどのジャンルが好き?

シミュレーションかRPG。

★ゲームは1日何時間プレイする?

やらない時は0。時間があって新作の発売直後とかは8時間ぐらい……。

★好きなオンゲ

やったことないので無回答。

★ゲームをプレイするにおいて得意または自慢なこと

特にない、かなぁ……。

★感動するゲーム

沙耶の唄』。いろいろごめんなさい。

★イラつくゲーム

久々にやるFCのロックマン

★ゲームでのある意味泣けた出来事

SFCの頃のRPGのセーブっちゅうのはそりゃあ消えやすかったものでしてね……。

★ゲームの選び方

好きなシリーズの続編ならなんとなく買っちゃう感じ。
昔はゲーム雑誌とかで見てたんですけどねぇ。

★自分はゲームの神

オレは実はチェーンソー一発で死ぬぞオオ!

★これからもゲームを続ける?

僕らの世代はきっとなんとなく死ぬまでやっちゃうんじゃないですかねー。

★次にやる人をドン!

ざんねん!バトンのぼうけんはここでおわってしまった!